BIOGRAPHY

FIREWORKS USA設立へ

FIREWORKS USA設立へ

READ MORE

2021年6月、FIREWORKS USAが現地法人として発足しました。カルフォルニア州ロサンゼルスをアメリカでの本拠地とし、BROSHの流通や他事業の拡大を狙う目的として設立に至りました。

MBCC OSAKA × PUMA × atmos

MBCC OSAKA × PUMA × atmos

READ MORE

MR.BROTHERS CUT CLUBと世界的スポーツブランド"PUMA"、スニーカーセレクトショップ"atmos"との3ネームのコラボレーションが実現しました。
MR.BROTHERS CUT CLUB中崎町店のコンセプトでもある「BROTHER FROM ANOTHER MOTHER」の印字が入ったTシャツ、スニーカーを数量限定で販売します。
バーバーという枠を超え、ストリートアイコンとして市民権を得たコラボレーションとなりました。

この夏のニューノーマル!

この夏のニューノーマル!

READ MORE

国産ポマードブランドBROSHから7月1日より、新たにミントシャンプー「BROSH SHAMPOO “FUNKY MINTY”」とクールトリートメント「BROSH TREATMENT “SMOOTH BLUES”」が発売されました。
ミント/クール成分を配合した、爽快感と落ち着きのある香りが特徴のシャンプー&トリートメントで、いつもの日常に新たなリフレッシュ習慣を提案。バーバー監修の整髪料ブランドであるBROSHが手掛けた、完全本格派ヘアケアセットです。
また、本商品発売にあたり、RIZEのJESSE氏率いるロックバンド"The BONEZ"とのタイアップを実現。バンドとしては3ヶ月ぶりとなる新曲『Rusted Car(錆びた車)』を、WEBで初公開!大人気バンドの未公開曲&スペシャルムービーをいち早くご視聴いただけます。

ロシアでの本格的流通が開始

ロシアでの本格的流通が開始

READ MORE

国産ポマードブランドBROSHのロシアでの取り扱いが始まりました。これまでの国々を含め、合計で24ヶ国の国と地域で流通が始まりました。

ベトナムでの本格的流通が開始

ベトナムでの本格的流通が開始

READ MORE

国産ポマードブランドBROSHのベトナムでの取り扱いが始まりました。これまでの国々を含め、合計で23ヶ国の国と地域で流通が始まりました。

TBSテレビ・あさチャン!にて、HEDYが紹介されました

TBSテレビ・あさチャン!にて、
HEDYが紹介されました

READ MORE

長引くコロナ禍でインバウンド消費が落ち込む昨今、諸外国がインターネットで日本の製品を爆買いするという動きが出ています。 特に中国EC市場は、アメリカに迫る巨大なマーケットとして成長しており、HEDYの中国向け越境ECサイトやKOLを使ったSNS施策などが取材されました。

WWDにてHEDY越境EC施策が紹介されました

WWDにてHEDY越境EC施策が紹介されました

READ MORE

HEDYでは中国市場にフォーカスした越境ECサイト作りや施策を行ってきました。特にこの2年ほどで対中国売り上げは前年同期比約4倍に成長。現在、越境ECショップの月商は1900万円を超え、日本国内ECの売り上げを上回りました。 中国市場においてモール出店せずに、自社越境にて売り上げを立てる秘訣はコチラの記事からご覧になれます。

キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカをデザインした別注ポマードが登場

READ MORE

「BROSH」と、メンズコスメ・グルーミング専門の通販サイト「DRESSKIN(ドレスキン)」との別注第2弾となる、マーベル・コミックのスーパーヒーロー “キャプテン・アメリカ”をデザインしたスペシャルパッケージのポマードが発売となりました。「BROSH」の代表作であるオリジナルポマードに、全世界で絶大な人気を誇るマーベル・コミックで活躍するスーパーヒーロー 「キャプテン・アメリカ」のデザインを採用し、同キャラクターを象徴するレッドとブルーを基調としたカラーリングに、コミックアートを配したレトロな限定デザインとなっています。

MEN'S PREPPY

WeChat開設から5ヶ月でフォロワー4万人

READ MORE

Hedyでは、海外ユーザー向けにKOL・KOC・複数の中国SNSを活用したマーケティングを行い、公式WeChatアカウント開設からわずか5か月でフォロワー4万人を獲得し、中国の大手モールを利用せず、Hedyの自社越境ECサイトでの販売のみで販売数・売上ともに前年同期比約4倍を実現しました。
詳しくはこちら>>

MEN'S PREPPY

MEN'S PREPPYをMBCCがジャック

READ MORE

美容のプロのためのヘア&ビューティトレンド専門誌「Men's PREPPY」2021年4月号にて、「大解剖!MR. BROTHERS CUT CLUB」と題した特集が組まれました。表紙を含め、計50ページもの特集記事は読み応え抜群です。是非、書店またはBROSH公式HPよりご購入ください。

オーストラリア流通開始

オーストラリアでの本格的流通が開始

READ MORE

国産ポマードブランドBROSHのオーストラリア進出が始まりました。これまでの国々を含め、合計で22ヶ国の国と地域で流通が始まりました。

Savislook

国内初・人気インフルエンサー施策

READ MORE

中国有名KOL・Savislook氏を迎え、中国人向けSNSマーケティングを開始しました。感度の高さから一般的なアパレルの紹介をしないことで有名なSavislook氏ですが、Hedyが作り出すヴィンテージの魅力に共感し今回の施策が実現しました。自身の小紅書(RED BOOK)、微信(WeChat)、微博(Weibo)にて購入いただいたヴィンテージアイテムの記事が公開されています。

PabstBlueRibbon x BROSHとのコラボポマード発表

BROSH x PBRとのコラボポマード発表

READ MORE

日本人の髪質に合わせた高品質・国産ポマードブランドBROSHが、PabstBlueRibbonとコラボレーションしたオリジナルポマードを発表。パッケージにはFusty Worksの描き下ろしデザインを使用し、同氏の得意とする繊細な線で描くアメリカンクラシックスタイルのイラストが、両ブランドの世界観を見事に表現。香りもFusty Worksが実際に愛用しているアロマキャンドルを参考に開発。サンダルウッドなど、あたたかみのあるウッディーを中心にまとめ上げ、海岸沿いのそよ風に乗ってきたかのようなオレンジがほんのり香る仕上がりに。

城間 健士による初のスタイルブックリリース

城間 健士による初のスタイルブックリリース

READ MORE

2010年より髪切としての道を突き進みはじめ、2020年で10周年を迎える沖縄出身のバーバー、Mr.KENSHIこと城間健士。彼が創り出す世界観を一冊にまとめ、ルーツである沖縄の方言で“髪切”を意味する“ダンパチ”=『DANPACHI』と銘打った写真集をローンチしました。また、城間健士と交流のある舐達麻、阿修羅MIC、SIMON JAP、Norikiyoなど、多数のアーティストが出演し、今までにないヘアの枠を越えた漢のアートの世界が詰まった一冊となりました。

日本初のスピークイージースタイルの新店舗

日本初のスピークイージースタイルの新店舗

READ MORE

MR.BROTHERS CUT CLUBと、渋谷レコードバーBLOODY ANGLEが大阪・梅田に共同出店。異なる業態でありながら親交が深い両者が、「兄弟のように親しい友人の為に自分のバーバーショップ内にひっそりとバーを併設させたら」というストーリーをコンセプトに、日本初のスピークイージースタイルの新店舗「MR.BROTHERS CUT CLUB中崎町店/BLOODY ANGLE OSAKA TONG」が大阪にオープンしました。

PabstBlueRibbon x FLUXとのコラボモデル発表

PabstBlueRibbon x FLUXとのコラボモデル発表

READ MORE

COLLABORATION MODEL“Pabst Blue Ribbon XF”“JAPAN LIMITED EDITION”This model is only sold in Japan.
高性能バインディングFLUX XFをベースに、そのPabstのトリコロールカラーで存在感をアピールする日本限定モデル登場。その滑り心地はスッキリとした味わいとROCK POPで絶妙なスタイルを約束するでしょう。

HEDY大阪店オープン

Hedy大阪店オープン

READ MORE

この度、ヴィンテージショップHedyでは新たに大阪店をOPENする運びとなりました。昔ながらの蔵造りの日本家屋を改装し、ヴィンテージ x モードなHedyの世界観を踏襲した店舗となっております。従来のヴィンテージバッグなどに加えて、ヴィンテージアパレルも多数取り揃えており、代官山店とは一味違った新たなヴィンテージの魅力を発信してまいります。

業界初テレカットサービス開始

業界初テレカットサービスを開始

READ MORE

外出自粛中髪の毛を切りに行けない方々へ、オンラインでカット方法をレクチャーする"テレカット"サービスを開始しました。スタイリストとお客様のスマートフォンをZoomで繋ぎ、市販のバリカンを使った刈り上げ方法やお子様向けのカット方法を無料でレクチャーしました。フジテレビをはじめ約20社以上のテレビ番組で取り上げていただきました。

Pabst Blue Ribbon Japanが支援活動を開始

「Support Your」Project

READ MORE

新型コロナの影響をうけるバー、バーガー業界を支援するプロジェクト『SUPPORT YOUR BAR』『SUPPORT YOUR BURGER』を立ち上げました。様々なカルチャーやファッションシーンとの親和性が高いコアなビールブランドとして名高いPBRが、アメリカン・カルチャーと共に成長する”仲間”である業界を助けたいという想いからスタート。支援者がコロナ終息後に飲食代として使えるチケットを事前購入するとその売上金が参加店舗に分配され、店舗は店の存続のため早急に必要な資金に充てることができます。

メンズカットの骨組みが分かりやすいテキストになりました

「MEN'S CUT BIBLE」発売

READ MORE

MR.BROTHERS CUT CLUBの西森友弥との共同制作で誕生した『メンズカットバイブル』。メンズカットのカリキュラムに困っている…メンズカットが苦手…フェードカットなど難しそうで挑戦できない…。そんな方々にピッタリの教本で、図解付きでわかりやすく、個人の技術アップにも、サロン内での教育にも活用できる1冊が発売されました。

mizutani-scissorsより、西森モデルがデビュー

「MIZUTANI×MR.BROTHERS "ELLEMENT」

READ MORE

メンズスタイルの世界的リーダーであるMR.BROTHERS CUT CLUB・西森との共同開発で誕生した新たなエレメント。ウェイト・バックサイド・トップの3つの要素で正確かつ効率的に切断するための短い刃を持つコンパクトなデザイン。リバーシブルでの使用が可能で小回りが効く、ELEMENT THINNINGが発売されました。

Pabst Blue Ribbonがスキー場をジャック

Pabst Blue Ribbonがスキー場をジャック

READ MORE

Pabst Blue Ribbonでは2019年より群馬県・川場スキー場を舞台に大々的なプロモーション活動を行なっております。スキーやスノーボードと親和性の高いビールだからこそ実現できたスキー場ジャック。21年からは岐阜県・めいほうスキー場がその舞台に加わり、さらに勢いが増しました。

メキシコでの本格的流通が開始

メキシコでの本格的流通が開始

READ MORE

昨年2月のEU流通に続き、メキシコでも本格的な流通が始まりました。これまでに台湾、韓国、シンガポール、香港、タイ、中国、アメリカ、ニュージーランドとの流通を行っており、BROSH製品が世界流通する日も近づいてきました。

HO7 2020 大盛況

House of Seven2020開催

READ MORE

日本のクリエイターたちによる、オールドアメリカの世界観をベースとした国内最大規模のイベントHO7が横浜・大桟橋ホールで開催されました。2回目の開催となり、BRAHMAN、CrystalLake、NUMB、THE THROTTLE、ALIなど、多数のアーティストライブが披露されました。