HEDY WW モール化。 日本直送や日本から発信することに拘りを持ち、独自のブランディングで自社越境ECを成功させたHedyが初めてのセレクト型越境ECモール。中国販売に目を向け、WeChatミニプログラム、Alipayミニアプリ、ECと3つのプラットフォームで、日本を代表するドメスティックブランドを全世界に発信します。
ほりにし×Pabst Blue Ribbon 限定モデル。 アウトドアスパイスとして有名な"ほりにし"との限定コラボレーションモデルを発売いたしました。和風テイストな味わいで肉料理をはじめとした様々な料理を美味しく仕上げてくれます。パブスト片手に是非ご賞味ください。
Pre 30th Anniversary Yokohama HOT ROD CUSTOM SHOW 2021。 Tokyo Indians MC®︎ × Pabst Blue Ribbon Japanコラボレーションアイテムを発表いたしました。当日は長蛇の列にお並び頂き、誠にありがとうございました。
名古屋市金山駅前、Russeluno Gold Mt. Bldg 壁面に特大PBRアートが出現!!!名古屋の新名所にLet's Go Art by @kensuketakahashi1977.art Special Thanks to.. @russeluno_official @callejera__official
FIREWORKS USA設立へ。 2021年6月、FIREWORKS USAが現地法人として発足しました。カルフォルニア州ロサンゼルスをアメリカでの本拠地とし、BROSHの流通や他事業の拡大を狙う目的として設立に至りました。
MR.BROTHERS CUT CLUBと世界的スポーツブランド"PUMA"、スニーカーセレクトショップ"atmos"との3ネームのコラボレーションが実現しました。 MR.BROTHERS CUT CLUB中崎町店のコンセプトでもある「BROTHER FROM ANOTHER MOTHER」の印字が入ったTシャツ、スニーカーを数量限定で販売します。 バーバーという枠を超え、ストリートアイコンとして市民権を得たコラボレーションとなりました。
この夏のニューノーマル! 国産ポマードブランドBROSHから7月1日より、新たにミントシャンプー「BROSH SHAMPOO “FUNKY MINTY”」とクールトリートメント「BROSH TREATMENT “SMOOTH BLUES”」が発売されました。 ミント/クール成分を配合した、爽快感と落ち着きのある香りが特徴のシャンプー&トリートメントで、いつもの日常に新たなリフレッシュ習慣を提案。バーバー監修の整髪料ブランドであるBROSHが手掛けた、完全本格派ヘアケアセットです。 また、本商品発売にあたり、RIZEのJESSE氏率いるロックバンド"The BONEZ"とのタイアップを実現。バンドとしては3ヶ月ぶりとなる新曲『Rusted Car(錆びた車)』を、WEBで初公開!大人気バンドの未公開曲&スペシャルムービーをいち早くご視聴いただけます。
ロシアでの本格的流通が開始。 国産ポマードブランドBROSHのロシアでの取り扱いが始まりました。これまでの国々を含め、合計で24ヶ国の国と地域で流通が始まりました。
ベトナムでの本格的流通が開始。 国産ポマードブランドBROSHのベトナムでの取り扱いが始まりました。これまでの国々を含め、合計で23ヶ国の国と地域で流通が始まりました。
TBSテレビ・あさチャン!にて、HEDYが紹介されました。 長引くコロナ禍でインバウンド消費が落ち込む昨今、諸外国がインターネットで日本の製品を爆買いするという動きが出ています。 特に中国EC市場は、アメリカに迫る巨大なマーケットとして成長しており、HEDYの中国向け越境ECサイトやKOLを使ったSNS施策などが取材されました。
WWDにてHEDY越境EC施策が紹介されました。 HEDYでは中国市場にフォーカスした越境ECサイト作りや施策を行ってきました。特にこの2年ほどで対中国売り上げは前年同期比約4倍に成長。現在、越境ECショップの月商は1900万円を超え、日本国内ECの売り上げを上回りました。 中国市場においてモール出店せずに、自社越境にて売り上げを立てる秘訣はコチラの記事からご覧になれます。
キャプテン・アメリカをデザインした別注ポマードが登場。 「BROSH」と、メンズコスメ・グルーミング専門の通販サイト「DRESSKIN(ドレスキン)」との別注第2弾となる、マーベル・コミックのスーパーヒーロー “キャプテン・アメリカ”をデザインしたスペシャルパッケージのポマードが発売となりました。「BROSH」の代表作であるオリジナルポマードに、全世界で絶大な人気を誇るマーベル・コミックで活躍するスーパーヒーロー 「キャプテン・アメリカ」のデザインを採用し、同キャラクターを象徴するレッドとブルーを基調としたカラーリングに、コミックアートを配したレトロな限定デザインとなっています。
WeChat開設から5ヶ月でフォロワー4万人。 Hedyでは、海外ユーザー向けにKOL・KOC・複数の中国SNSを活用したマーケティングを行い、公式WeChatアカウント開設からわずか5か月でフォロワー4万人を獲得し、中国の大手モールを利用せず、Hedyの自社越境ECサイトでの販売のみで販売数・売上ともに前年同期比約4倍を実現しました。 詳しくはこちら>>
MEN'S PREPPYをMBCCがジャック。 美容のプロのためのヘア&ビューティトレンド専門誌「Men's PREPPY」2021年4月号にて、「大解剖!MR. BROTHERS CUT CLUB」と題した特集が組まれました。表紙を含め、計50ページもの特集記事は読み応え抜群です。是非、書店またはBROSH公式HPよりご購入ください。
オーストラリアでの本格的流通が開始。 国産ポマードブランドBROSHのオーストラリア進出が始まりました。これまでの国々を含め、合計で22ヶ国の国と地域で流通が始まりました。
国内初・人気インフルエンサー施策。 中国有名KOL・Savislook氏を迎え、中国人向けSNSマーケティングを開始しました。感度の高さから一般的なアパレルの紹介をしないことで有名なSavislook氏ですが、Hedyが作り出すヴィンテージの魅力に共感し今回の施策が実現しました。自身の小紅書(RED BOOK)、微信(WeChat)、微博(Weibo)にて購入いただいたヴィンテージアイテムの記事が公開されています。
BROSH x PBRとのコラボポマード発表。 日本人の髪質に合わせた高品質・国産ポマードブランドBROSHが、PabstBlueRibbonとコラボレーションしたオリジナルポマードを発表。パッケージにはFusty Worksの描き下ろしデザインを使用し、同氏の得意とする繊細な線で描くアメリカンクラシックスタイルのイラストが、両ブランドの世界観を見事に表現。香りもFusty Worksが実際に愛用しているアロマキャンドルを参考に開発。サンダルウッドなど、あたたかみのあるウッディーを中心にまとめ上げ、海岸沿いのそよ風に乗ってきたかのようなオレンジがほんのり香る仕上がりに。